ひこ

野菜多めの食事とウォーキングでダイエット。お腹を中心に1ヶ月で体脂肪率を2%減らしたい!

37才になったばかりの7月のある日、自己最高の55kg超えを表示した体重計に目を疑いました。
ほんの3年前まで、体重は50kg前後。
ほとんど変動しないからと、体重計さえ持っていませんでした。

それがいつの間にか53kgが当たり前になり、54kgも見慣れ、ついに55kg超え!!なに、私このまま「太っている人」になるの?・・いや、もうなったの?

思い出したのは、TVのダイエット番組を見るたびに浮かんでいた疑問です。
「なぜこんなに太るまで何もしなかったんだろう?もっと早く気がつけたんじゃないか」
そう考えていた分かれ道に、自分が立っていると感じました。

怖さを感じて、真剣にダイエットを決意。
食生活の見直しと運動で、やせる習慣を身につけたい!
まずは一番気になるお腹を中心に、1ヶ月で体重2kg/体脂肪率2%を減らします。