罰ゲームは「牛でコンビニ買い出し」

カニ試食会先日、実行委員長宅で「カニ試食会」なるものを開催。

おいしいカニとせんべい汁を食べ、大満足だったんだけど、問題はそのあとの「JENGA」タイム。

牛でコンビニ

ブロックを抜いて積み上げてゆく、単純だけど結構ハラハラドキドキするゲーム「JENGA」は、特にお酒が結構まわったホームパーティー後にやると盛り上がる。

牛でコンビニ

早くも、牛になってゲームに参戦する人も。

メンバーは男女4名ずつの計8名。
うち確か2人くらいが「初JENGA」だった。

どうせなら何か罰ゲームがあったほうが面白いだろうということで決まったのが、


「負けた人は牛になって焼酎を買い出しに行く」


というもの。
1人はちとつらすぎるので、2回勝負して2人に行かせようというルールになった。

ちなみに実行委員長、JENGAの持ち主でもあり、JENGA歴も長いので、初心者2人を含むメンバーで負ける気が全くしていなかった。「ウシウシ、ついに"夜中に街中を歩く牛達"を動画で撮って公開できるぞ!」と楽しみだった。

牛でコンビニ


ところが!!!


驚いたことに、なぜかみな強い。
そこまでクリアするか!?というところを初心者がクリアし、どんどん順番がまわってくる。

そしてありえないことに、「JENGAマスター」とまで言い切った実行委員長が、初戦で崩してしまった。。。

いや本当、転げ回りたくなるほど悔しかったんだけど、自分。

牛でコンビニ

そして、牛2頭は、11月の寒い夜空の下に。
ちなみに実行委員長の住まいは、都市公団の巨大な団地内。

同じ階の通路を歩きながら、「近所の人がいきなりエレベーターホールから歩いてきませんように」と祈り続けた。

牛でコンビニ

うーん、ほんとにこれ、罰ゲームだ。。。

牛でコンビニ

「わださん、頭かぶったほうがいいんじゃないの?」

うん、確かにそのほうがまだ身元がばれずにすむ。
当初、団地すぐ下の東急ストアにいく予定だったんだけど、そこはあまりに自分の生活圏なので、少し離れた所にあるコンビニに切り替えてもらった。

牛でコンビニ

ただ少し歩き始めてきたら、ちょっと快感に。
途中でもうひとりの罰ゲーマーこっそりさんと肩を組んだり、ステップ踏んで踊ってみたり。

牛でコンビニ

そしてコンビニ到着。

牛でコンビニ

お酒コーナーで焼酎を選ぶ二人。つか二頭。

牛でコンビニ

おいおい、ろんぴさん。
何をそんな恥ずかいものを見るような目を向けているんですか!?

牛でコンビニ

仲間じゃないですか!

牛でコンビニ

他人のふりなんかさせませんよ。

牛でコンビニ

・・・本気で恥ずかしがってるし(笑

牛でコンビニ

そして、何事もないかのように普通にレジでお会計して、

牛でコンビニ

店内にいた時にはなるたけ目を合わさないようにしていたのに、店の外にでたらガラス越しにがん見しているお客さんに軽く笑顔を送り、

牛でコンビニ

肉屋の前では、涙を流し、

牛でコンビニ

自転車のおじさんをぎょっとさせながら、

牛でコンビニ

無事、近所の人にもあわず(たぶん)、帰宅しました。

いやー、酔った勢いとはいえ、決して若くはない自分ら


馬鹿すぎだ(笑!