20080717_01m.jpg7月21日(月)は国民の祝日でもある「海の日」です。

10年ちょっと前まで「海の記念日」でしたよね。WiKiPediaによると、「1876年、明治天皇の東北地方巡幸の際、それまでの軍艦ではなく灯台巡視の汽船「明治丸」によって航海をし、7月20日に横浜港に帰着したことに因み、1941年に逓信大臣村田省蔵の提唱により制定された」そうです。

 

20080716_01m.jpg写真は昨年のものですが、今年も東京ミッドタウンの芝生広場で、夏ならではのイベントが開催されます。

昨年はカフェだけだったのですが、今年はさらに、オープンシアターまで!

夜空の下、ウッドチェアに横たわって、ドリンク飲みながら名画鑑賞できるなんて素敵です。

20080708_04m.jpg

これオススメです!!!

なんとなく「何か面白いことないかなあ~」なんて気分の時にパラパラめくってみると、まさに「待ってました、こういうの!」なイベントだったり場所だったりを教えてくれちゃう保存版ムック本です。

20080708_03m.jpgこれは毎年つい買っちゃいます。

  • 花火
  • 夏祭り
  • 夜プール/夜景
  • 夏イベント

と、とにかく盛りだくさん。

大人になった自分たちに長い夏休みはありませんが、せめてこんな雑誌を買って、気分だけでもウキウキさせなくちゃ。

20080708_01m.jpg今回まっさきに買ったのが、リクルートから毎月25日に発売されている「ケイコとマナブ」でした。

いつも思うんですが、この雑誌、
ナイスネーミングですよねぇ。

実はもう10年近く読んでいなかったんですが、そのことを後悔しちゃいました。

面白い情報満載です!

 

管理人について

| コメント(0) | トラックバック(0)

20080707_02m.jpg名前 わだ
●性別 女性
●年齢 30代後半
●居住 東京都葛飾区
●趣味 旅行/ブログ
●仕事 インターネット関連

気ままな一人暮らしを楽しんでいたら、あっという間に30代も残りウン年となってしまったニワトリです。

はじめに

| コメント(0) | トラックバック(0)

20080707_01m.jpg「時間は公平」とよく言われます。
誰にとっても1日は24時間で、1週間は7日間、そして365日経てば次の年です。

その限られた時間をどう使うかを決めるのは、自分だけ。

同じ週末の1日でも、ただ家でごろごろ過ごせば、何も思い出にも残らないまま、あっという間に過ぎていきます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja